2013年8月14日水曜日

支笏湖

久々すぎる更新。
今年のここまでの主な出来事。

IIHF世界選手権ディビジョン1グループA、日本4位でグループA残留。
ジロ・デ・イタリア、ヴィンチェンツォ・ニバリの総合優勝。
RA900改で一日走行100km達成。
NHLスタンレーカップファイナル、シカゴ・ブラックホークスがNHLチャンピオン。
NHLタンパベイ・ライトニングが、ヴィンセント・ルカバリエをバイアウト。 ヴィニーはフィラデルフィア・フライヤーズへ。
RA900改のペダルをPD-T700へ。ビンディング(SPD)デビュー。
ツール・ド・フランス、クリス・フルームの総合優勝。

で、12日に一日100kmに並ぶ目標だった支笏湖へ行ってきました!
当日はこんな感じでした。





 2:30頃 仮眠から起床。

 3:30頃 出発。

 5:00頃 豊平川沿いで前輪のパンク。チューブ交換。

 6:00頃 山の麓の休憩所着。(P-06Dの向きのせいで矢印が進行方向逆になってます)

 
 7:30頃 支笏湖到達!かと思ったらまだここから10km以上登り下り・・・。この頃から左足のふくらはぎがちょっとヤバイ感じ


 8:10頃 本当に支笏湖到達!





      食堂や売店は開店前でした。

 9:00頃 休憩を終えて、Uターン。とはいえ左足のふくらはぎがヤバイので、走行と押して歩くの割合が7:3くらい

11:00頃 6時にいた休憩所まで戻る。

13:00頃 足に負担かけないようゆーっくり走って(それでも痛みに耐えかねて10km毎に休憩挟む事態)、無事帰宅 

自宅から支笏湖往復サイクルコンピュータの表示で115km。
達成感と疲労感と痛みと敗北感が入り混じった約10時間でした

0 件のコメント:

コメントを投稿