2013年1月30日水曜日

う~ん・・・

もうだめなんかなぁ・・・。
いや、何がというとNHLのコロンバス・ブルージャケッツのゴーリー、スティーブ・メイソンのことなんですが。
ルーキーイヤーの08~09シーズンに33勝10完封を挙げて、カルダー・トロフィー(最優秀ルーキー)に選ばれたものの、2年目以降は成績は下降線。
昨シーズン序盤はカーティス・サンフォードに出番を奪われる事も多く、16勝に終わってしまいました。
今シーズン前にブルージャケッツはフィラデルフィア・フライヤーズから、ロシア人ゴーリーのセルゲイ・ボブロフスキーを獲得して、メイソンとポジションを争っているんですが、
なんと今シーズン、メイソンは現在のところ3試合に出場して0勝、GAA(1試合の平均失点、野球でいうとピッチャーの防御率)が3.73、SV%(シュートのセーブ率)が88%というありさま。
ポジションライバルのボブロフスキーが4試合で2勝、GAA2.40、SV%92.2%と安定しているだけに、チャンスが与えられているのに結果が出せない現状ではなぁ。
08~09シーズンには、コロンバスのファンは「リック・ナッシュとメイソンがいれば、スタンレーカップは遠くないぞ!」と思ってただろうと容易に想像できますが、
ナッシュはニューヨーク・レンジャースへトレードされ、メイソンはどうにも調子が戻らないという。
このままではカナダ人若手ゴーリー争いで、キャリー・プライス(モントリオール・カナディアンズのゴーリー)との差がどんどん開いていってしまう・・・。
この現状で一番苦しんでるのはメイソン自身でしょう。
個人的にもメイソンは好きな選手なので、このまま沈んでほしくない。
まだ24歳、諦めなければきっと報われるはず。
頑張れ、スティーブ・メイソン!

0 件のコメント:

コメントを投稿