NHLは現地2月28日にトレード期限を迎えましたが、タンパベイ・ライトニングはこの日は動きなし。
この日ではジェイソン・アーノット(NJ→WSH)、ダスティン・ペナー(EDM→LA)のトレードが個人的には「おおっ」と。
トレード期限を過ぎて、レギュラーシーズンは各チーム残り17~20試合。
ライトニングはポイントを81まで伸ばして、もしディビジョン優勝逃したとしても、プレーオフはほぼ安泰と言ってもいいところまできました。
ウェスタンカンファレンスでは、4位フェニックス・コヨーテス(76ポイント)から12位コロンバス・ブルージャケッツ(69ポイント)までの、プレーオフスポット争いがとんでもないことになってきました。
これからプレーオフ当落線上のチームにとっては、もうすでに毎試合プレーオフ状態。
レギュラーシーズンが一番面白い時期ですよ!
プロ野球、千葉ロッテマリーンズはFAで阪神タイガースに移籍した、小林宏之の補償としてタイガースから高濱卓也を獲得との事。
FAの補償も不思議な制度ですよねぇ。
もしコバヒロがMLBに移籍してたらマリーンズには何も無いのに、国内球団に移籍したから選手が貰えるという。
マリーンズとしては今江の復帰が遅れそうなだけに、渡りに船といえるんですが・・・。
0 件のコメント:
コメントを投稿