ブエルタ・ア・エスパーニャ最終日第21ステージ、13秒差しかなかった総合争いは結局何も起こらずに、ファン・ホセ・コーボがアングリルで獲得したリーダージャージを守り抜きました。
昨日終了時で同点で並んでいたポイント賞争いはゴール前スプリントで9位に食い込んできたバウケ・モレッマがホアキン・ロドリゲスからジャージを奪取。
ホアキンはステージ2勝を挙げ、一時はリーダージャージを着たものの、最後には何も残らず・・・。
なんかこの人はこういうのが似合う気もするのはなぜなんだろう・・・?
今日のステージ優勝はイタリア人ベテランスプリンター二人を差しきった、ピーター・サガン。
初参戦のグランツールで見事なステージ3勝。
サガンは16ステージの不運がなければ、ポイント賞もいけてたんじゃないかなぁ。
まだ21歳の自転車界のワンダーボーイの未来が楽しみです。
ただなんか今日の表彰台で妙に堂々としていた姿を見て、なんかちょっと寂しかったのは内緒です。
スキル・シマノから参戦の土井雪広は見事日本人初参加のブエルタで完走を果たしました。
ゴール後にはJ sportsの生中継に電話で出演するサービスも。
来年のグランツールには何人の日本人選手が出られるのか今から楽しみに待っていましょう。
これで今年のグランツールは終了。
次回のJ sportsの生中継は「パリ~トゥール」
その前には今年はJ sportsの生中継がないが残念ですが世界選手権もあります。
昨年は新城幸也が世界選手権9位、パリ~トゥール5位に入っているだけに、いろいろ期待してしまいます。
どうにか世界選手権、ライブで見れないものか・・・。
0 件のコメント:
コメントを投稿