2011年12月4日日曜日

むむ・・・

NHL、タンパベイ・ライトニングは、現地3日のニューヨーク・レンジャース戦に2-4で敗れてこれで3連敗。
ディビジョン順位で遂にウィニペグ・ジェッツに抜かれてディビジョン4位、カンファレンス13位。
まあまだプレーオフスポットまでは勝ち点差3なので、まだあわてる時期じゃない(と自分に言いきかせる)とはいえ、ゴーリーが安定していないのがなぁ・・・。
ドウェイン・ロロソンがどうにも調子が上がってこないので、マシュー・ガロンが主戦になってますがこのままいけるか・・・。

そして個人的に心配していた、コロンバス・ブルージャケッツがじわじわ勝ち点を上乗せしてきたので、スティーブ・メイソンが復活してきたのかと思いきや、
なんと11月15日の試合を最後に先発をカーティス・サンフォードに奪われていたようです。
サンフォードに変わってからの9試合で4勝3敗2OT負という成績では、メイソンの出番はますます無くなりそうです。
個人的にメイソンは、パトリック・ロワ、マーティン・ブロデューア、ロベルト・ルオンゴと続くカナダ人スターゴーリーの系譜に連なる素質のある選手だと思っているので、この不調は心配。
このままだと、ルーキーイヤーがクライマックスの出オチ選手になってしまう・・・。
すでにカナダ人の若手Gとしてはキャリー・プライスとの差が出来つつあるだけに、このままで終わるな頑張れスティーブ・メイソン!

0 件のコメント:

コメントを投稿