2012年1月30日月曜日

NHLオールスターゲーム

今日はNHLオースターゲームが開催、J SPORTS 2での生中継を観戦してました。
今年はオタワ・セネターズのホームアリーナのスコシアバンク・プレイスでの開催。
昨シーズンのスタンレーカップチャンピオン、ボストン・ブルーインズのキャプテン、ズデーノ・チャラ率いるチーム・チャラとホームのセネターズのキャプテン、ダニエル・アルフレッドソンが率いるチーム・アルフレッドソンの対戦でした。
シドニー・クロスビーとアレクサンダー・オヴェチキンが欠場したのは残念ですが、まあ仕方なし。
結果は12-9という、オールスターらしい派手なスコアでチーム・チャラの勝利。
タンパベイ・ライトニングから唯一選出のスティーブン・スタムコスはチーム・アルフレッドソンの一員として出場。
1ピリにペナルティショットを貰ったものの、相手ゴーリーのジミー・ハワードに阻まれてゴールならず。
PSで一回転してゴールを狙うのは、ライトニングのチームメートで大先輩のマルタン・サンルイの得意技ですが、まだスタムコスには早かった?
結局、スタムコスはノーポイントに終わってしまい残念でした。
MVPにはチーム・チャラから3G1Aを挙げたマリアン・ガボリックが選ばれました。
ガボリックは試合前やMVPのインタビューでも、同郷で飛行機事故で亡くなったパヴォル・デミトラの名前を出して話していただけに、故人へ捧げるMVP獲得になりました。それだけスロバキア人選手にとっては、デミトラという存在は大きいものなのでしょう。
スター選手が集ったお祭りの最後、ちょっとしんみりしてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿