2012年2月22日水曜日

・・・

NHL、タンパベイ・ライトニングのキャプテン、ヴィンセント・ルカバリエが上半身の怪我(詳細は不明)で現地21日のアナハイム・ダックス戦を欠場、この後のロード3連戦に帯同するかは現在未定とのこと。
それでもライトニングはダックス戦に勝利して、これで3連勝でプレーオフスポットまでの勝ち点差を5に縮めました。
ましたが・・・。
ライトニングとコロラド・アバランチ、デトロイト・レッドウィングスとの3チーム間で所謂三角トレードが成立して、スティーブ・ダウニーを放出して、今年のドラフト1順目指名権とマイナーのDFセバスチャン・ピシェを獲得。
・・・。
・・・。
ライトニングの公式サイトに乗っているインタビューで分かったこと。
やはりスティーブ・アイザーマンは今シーズンは捨てて、来シーズン以降を見ているということ。
なにせ、「まだプレーオフのチャンスがあると感じている選手にどんなメッセージを?」という質問に対して、
「将来的によりよいチームを作るためにトレードをした。私の目標はここでスタンレーカップを獲ることだ。そのために若い選手が必要になるから、多くの上位のドラフト指名権を獲得した。これはカップ獲得にためにするべきことをしたということだ。」(少し変な訳になってるかも。でも大筋は合ってるはず)と答えているくらいだからなぁ・・・。
今まさにシーズンを戦ってる選手たちの士気が低下しなければいいんですが。
なんか去年の千葉ロッテマリーンズを思い出してしまう・・・。
こういうときこそキャプテンのヴィニーの力が必要なので、一日も早い戦線復帰を期待したいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿